ゆるべん特別編 デッサン勉強会 第二回

時間は開いてしまいまいたが、第二回のゆるべんデッサン会を開催しました。
今回は外部から講師(グラフィックデザイナー・イラストレーター、実は @yktmnbの妹さん)をお呼びし、絵を描く基礎を教えてもらいました。

デッサン勉強会 第2回

2012/05/26(土) 13:00-18:00
@サンピアンかわさき

  • グラスと果物のクロッキー・デッサンを行う

参加者

講師: @______mai
参加者@yktmnb, @marukin16, @kon_yu, @see_yamada, @soranchu, @koeri, @guhamax

皆のデッサン

講師にお手本を見せてもらってから、各々クロッキー・デッサンにとりかかりました。
基本的なテクニックや重要なポイントなどを教えてもらい、皆感心してました。
それぞれの成果はこちら。

みんな絵を各コツを覚え、とても勉強になったみたいです。
楽しくなってきたみたいですね!

余談:
例えSEやプログラマーだとしても、ユーザーが直接操作する画面UIの部分は少なからず作ることになると思います。自分で絵心がないと思っている人でも、ちょっとしたコツを覚えておくことで、より使いやすい・使ってみたいと思えるUIを作ることができます。
是非皆さんもクロッキーやデッサンにチャレンジしてみてください。

次回 デッサン勉強会 第3回

  • 2012/06/30 13:00-18:00 川崎某所で開催予定
  • グラスと金属、食物を描く
    • UIデザインに必要な金属やグラスのような質感を学ぶため